初心者かっぱらっぱーのネットでお小遣い稼ぎに挑戦

現在大学院生のかっぱらっぱーがお届けする『ネットでお小遣い稼ぎ』するための情報発信ブログ




SEO対策ディレクトリ型検索エンジンARIES☆Search

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オートリンクネット~被リンクの獲得~

~初心者用ネットでお小遣い稼ぎコラム~

SEO対策についてなにか考えていることはありますか??

ここではSEO対策についてちょっとだけ解説し、初心者でも簡単に取り組めるSEO対策を紹介していきます。

★SEO対策って何??★
SEO = Search Engine Optimization (検索エンジン最適化)
・GoogleやYahooなどの検索エンジンで、あるキーワードについての表示順位をできるだけ上げよう、というものです。検索エンジンの表示順位はそれぞれが独自の方式に則って決定しているので、一環して上位に上げるのは難しい。(SEO対策のコンサル会社があるほどですから・・・)

★SEO対策例★
・metaタグの設定
・HTML内部構造の最適化
・リンク重み(相互リンク、被リンク)
などなど・・・

ここでは、SEO対策例で取り上げた、被リンクに焦点を絞って紹介します!!

★オートリンクネットの活用★
オートリンクネットとは、相互リンクではない被リンクが自動的に増えていく新しいリンクシステムです。

具体的な仕組みを説明します。

ピラミッド型マルチレベルリンクシステムです。 リンクレベルは2段階まであり、下図のようになります。
autolink.gif
1.自分(Aさん)のサイトにオートリンクネットのリンクを貼る。

2.次に訪問者(Bさん)が自分(Aさん)のリンクからオートリンクネットに参加し、Bさんが自分のHPにリンクを張る。(1被リンク

3.子(Bさんの列)にはすでに親(Aさん)へのリンクが組み込まれているので、子の数だけ被リンクが増えます。

4.さらに、子(Bさんの列)からのリンク経由でオートリンクネットへ参加すると(Cさんの列)、3.と同じ仕組みで被リンクが増える。

5.以上のような仕組みで親(Aさん)は多数の被リンクを得ることになります。

オートリンクネットはもちろん無料です。SEO対策に有効な手段ですので是非ご活用してみてください。

詳細・登録はこちらから


テキスト表示例


かっぱらっぱーは何位かなぁ??毎日の応援が励みとなります。
FC2 Blog Ranking  |  TREview『マネー』ブログランキング  |

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

| お小遣い稼ぎ情報 | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ
ランクぽちしたらv-219
この前よりあがってるよ
GOOD JOB (^0^)b

| sanbyakuMAN | 2008/08/15 23:18 | URL |

相互リンクお礼

おはようございます。

相互リンク、ありがとうございました。

お礼にポチッと!

| ネット内職日記/abberoad | 2008/08/16 09:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

オートリンクは便利ですよね、私も利用しています
SEO対策は本当に難しくて大変ですよね><

| さすけのぺろ | 2008/08/16 10:07 | URL | ≫ EDIT

コンニチハdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц

わたしもここは登録済みなんですよね。
仕組みはなかなか理解できてないんだけど
まぁ貼っとけばいいかな??
SEO対策って難しいですね~
応援☆

| ふみちょろ | 2008/08/16 15:31 | URL |

こんばんは^^

ブログ始めて間もない時に登録したけど
役にたってるのが判ってません。
私の場合はSEO自体の勉強が必要です^^;
知らないでアフリしてる私はヤバイかも?
応援ぽちw

| 玲 | 2008/08/17 01:23 | URL |

急ぎで失礼します~><
SEO興味あるので、またゆっくりきますね~Σ(・ε・;)
オープンウォーター1は
2見た人が、1よりよかったと
ネットにかいていたので、みないかな(つд⊂);

SAWもおもしろそう(^o^)


( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

| れん | 2008/08/17 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kapparapper.blog116.fc2.com/tb.php/77-f9f235c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

0574 Web Site Ranking


