初心者かっぱらっぱーのネットでお小遣い稼ぎに挑戦

現在大学院生のかっぱらっぱーがお届けする『ネットでお小遣い稼ぎ』するための情報発信ブログ




SEO対策ディレクトリ型検索エンジンARIES☆Search

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっぱらっぱーのお小遣い稼ぎ事情~Eコマース~

今日は、今友達と取り組んでいるEコマースサイトについての雑記です。

ZenCartっていうオープンソースのショッピングカートシステム知ってますか??
ZenCart本家サイト
こいつがとにかくスゴイ!!
というのも汎用性が何より素晴らしいシステムだからです。

例えば言語。英語、日本語はもちろん今や中国語、オランダ語、フランス語...と様々な言語のモジュールがフリーで公開されてるのです!

なので、その気になれば全世界に向けたEコマースサイトを立ち上げるのも可能なんです!!

でも一つ難点が・・・

PHP(プログラミング言語の一種)の知識が必要。。。さすがにZenCartのデフォルトのままではデザインがいまいちなのでカスタマイズしなければなりません。

今かっぱらっぱーもPHPを勉強しつつカスタマイズに挑戦中です。もともとプログラミングは得意だったので楽しくやっています。

サイトは年内、もしくは2009年1月にオープン予定なので、その時期が来たらこのブログでも紹介しますねー。



かっぱらっぱーは何位かなぁ??毎日の応援が励みとなります。
FC2 Blog Ranking  |  TREview『マネー』ブログランキング  |

かっぱらっぱーのお小遣い稼ぎ事情
スポンサーサイト

| 雑記 | 01:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

今回は、ちょっと知識不足でサッパリでした(笑)
全世界に何かを出来ることはわかりました~…対象が日本じゃなく、世界にあるのはかなりの強みですねぇ^^

| さすけのぺろ | 2008/11/03 09:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/03 18:50 | |

うーん。アフィを全くしてない私は
ちんぷんかんぷんでしたわ~。
でも、こういう事が分かってブログを
書けるようになる様になると私も
進歩するんだろうな。

精進します!

| 一花 | 2008/11/03 20:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/03 21:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kapparapper.blog116.fc2.com/tb.php/88-f71675a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

0574 Web Site Ranking


