初心者かっぱらっぱーのネットでお小遣い稼ぎに挑戦

現在大学院生のかっぱらっぱーがお届けする『ネットでお小遣い稼ぎ』するための情報発信ブログ




SEO対策ディレクトリ型検索エンジンARIES☆Search

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっぱらっぱーの独り言~応援!~

アメマ!かい~の

でおなじみの寛平さんをかっぱらっぱーは応援します☆

アースマラソン公式HPはすごいですよ!
YouTubeやGoogleMapで寛平さんの奮闘ぶりが見れるんです!

日付変更線をもうすぐ超えるらしいですね。
みなさんも是非応援を!
アースマラソン応援バナー



かっぱらっぱーは何位かなぁ??毎日の応援が励みとなります。
FC2 Blog Ranking  |  TREview『マネー』ブログランキング  |

かっぱらっぱーの独り言~応援!~

| 雑記 | 01:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっぱらっぱーの独り言~ただの日記~

久々に更新してみる。

ちょっとアフィリエイトからはなれてました。。 別サイトをコツコツ作成中です。

リンク集の下の方にチラッとそのサイトへのリンク貼っているので、お暇な時に覗いてみてください。

まだ、テスト段階中ですが^^;

そして今から、エントリーシート書き書き・・・





かっぱらっぱーは何位かなぁ??毎日の応援が励みとなります。
FC2 Blog Ranking  |  TREview『マネー』ブログランキング  |

かっぱらっぱーの独り言~就職活動~

| 雑記 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっぱらっぱーの独り言~就職活動~

久々の更新となってしまいました・・・。

ここ1週間は就職活動であちこちまわっていました。学内セミナーや学外イベントなどなど...。

そして来週は、ちょっと楽しみにしているサイバーエージェントの会社説明会に、再来週はもっと楽しみにしているYahoo!Japanのウェブエンジニアリングアカデミー(グループワークとかするやつ)に行ってきます!

サイバーは渋谷のオフィス、ヤフーはミッドタウンのオフィス、どきどきワクワクです。

今日は、某大手広告会社Dに勤める先輩と飲みに行ってきました。そこで、興味深い話を聞きました。

「広告会社のビジネスモデルがくずれてきている。10年後にはCMのビジネスモデルも崩れて全て有料になるかもしれない・・・」

んー。。大手自動車メーカーTも最近ヤバイらしいし、大手会社に入社してもその先どうなるか分からない世の中ですね。

自分で考え、知恵を振り絞り、生きていく。これが、今の世の中には必要なようです。
そんなことを考えながら冬季インターンシップ用のエントリーシートを書いているかっぱらっぱーでした。



かっぱらっぱーは何位かなぁ??毎日の応援が励みとなります。
FC2 Blog Ranking  |  TREview『マネー』ブログランキング  |

かっぱらっぱーの独り言~就職活動~

| 雑記 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっぱらっぱーのお小遣い稼ぎ事情~Eコマース~

今日は、今友達と取り組んでいるEコマースサイトについての雑記です。

ZenCartっていうオープンソースのショッピングカートシステム知ってますか??
ZenCart本家サイト
こいつがとにかくスゴイ!!
というのも汎用性が何より素晴らしいシステムだからです。

例えば言語。英語、日本語はもちろん今や中国語、オランダ語、フランス語...と様々な言語のモジュールがフリーで公開されてるのです!

なので、その気になれば全世界に向けたEコマースサイトを立ち上げるのも可能なんです!!

でも一つ難点が・・・

PHP(プログラミング言語の一種)の知識が必要。。。さすがにZenCartのデフォルトのままではデザインがいまいちなのでカスタマイズしなければなりません。

今かっぱらっぱーもPHPを勉強しつつカスタマイズに挑戦中です。もともとプログラミングは得意だったので楽しくやっています。

サイトは年内、もしくは2009年1月にオープン予定なので、その時期が来たらこのブログでも紹介しますねー。



かっぱらっぱーは何位かなぁ??毎日の応援が励みとなります。
FC2 Blog Ranking  |  TREview『マネー』ブログランキング  |

かっぱらっぱーのお小遣い稼ぎ事情

| 雑記 | 01:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっぱらっぱーのお小遣い稼ぎ事情~バイト~

今日はちょっと趣向を変えたテーマで更新しまーす。

かっぱらっぱーはこのブログでASP紹介などでお小遣いをゲットしてきました。
でもちゃんと学生らしくバイトもしていまして、、というかそのバイトの影響でこのお小遣いブログを立ち上げたようなものなのです。

そのバイトというのは、HP製作のお仕事。

もともとHP製作には興味があって、完全我流、遊びでサイトを作っていました。

いまでは、ちゃんとPhotoShopやらFlashやらJavaやらごちゃごちゃ勉強していろいろできるようになりましたよ。

んでもって、最近では企業した友達とEコマースのサイトを立ち上げようと奮闘中です。 (あ、就活もしながらですが)

実はかっぱらぱーのバナーとヘッダーの画像はPhotoShop処女作なんです。

他にもボタンデザインやらアイコンとか暇なときに作っています。
余裕が出てきたらこのブログ内でも紹介していきますので~

◎ここで無料サイト診断してみましょう!!分かりやすくていいです!!◎
無料SEOツール「Dipper」



かっぱらっぱーは何位かなぁ??毎日の応援が励みとなります。
FC2 Blog Ranking  |  TREview『マネー』ブログランキング  |

かっぱらっぱーのお小遣い稼ぎ事情

| 雑記 | 02:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

0574 Web Site Ranking


